冬物ブーツ 靴 衣類は 丸洗いしてしまいましょう! | 洋服、靴、鞄の修理、寸法直し|浜松市のレッツリフォーム

レッツリフォーム
浜松の洋服直しレッツリフォームヘッダミシンイメージ
木フレーム

冬物ブーツ 靴 衣類は 丸洗いしてしまいましょう!

冬の間 活躍した上記の商品は当然 見える汚れ、 見えない汚れがついています。

そのまましまうリスクを認識してください!

最もカビの生えやすい梅雨、夏を越さなければいけないのは事実です。

その時にレザー製品、レザーがついたブーツ 靴は大変 汚れていてカビが最も生えやすいですね、

もちろん カバン もそうです!

衣類も綿や化学繊維には生えにくいですが汚れがついていると途端に生えやすくなります。

クリーニングして綺麗な状態でしまうこと、できたら カビ抗菌加工されておくとさらに安心です。

革製品(革付属製品)は素材そのものが栄養分ですから 全く汚れたまま放置しておくと カビ発生の可能性大 となります。

カビが生えて半年以内なら丸洗いしてほぼカビは除去できます。

しかし 半年以上経ってくると素材を侵食し洗ってもカビ跡が しっかりと残ってることがあります。

そうなるとそのカビ跡を隠すための加工をしなければならなくなります。

色かけ、もしくは 濃くして目立たなくする以外にはカビ跡除去は不可能です。

しかしそれでよければ 必ずカビ跡も目立たなくなりまた 愛用、愛着できますから 諦めないでご相談ください。とにかく

しまう前には汚れを取り 抗菌加工して保管することが基本です。

カビまみれのカバン😭
きれいに復活します✨✨🤗

コストがかかりますがカビで大切な品物をダメにしてしまうよりはずっと 経済的だと思います。

丸洗いしてもカビの根っこが浸透し後が残っています😭
できるだけ違和感が出ないように濃くしてカビ跡を目立ちにくくしました✨✨🤗



洋服の寸法直し、靴、鞄のお直し、クリーニング、ファスナー修理は浜松市のレッツリフォームへお気軽にご相談ください


静岡県浜松市中区曳馬5-16-2
(洋服靴鞄リフォームセンター)
電話:053(475)8818
FAX:053(475)8246


メールでのお問い合わせは24時間年中無休で受け付けております。
お気軽にご連絡ください。


木フレーム